ソフトテニス うまくなる?練習方法

「ソフトテニス うまくなる?練習方法」では、ソフトテニスが少しでも上達できる方法を紹介しています。後衛のストローク、前衛のボレーやスマッシュ、そしてサーブやレシーブなどの技術的なことから、試合での戦術やセオリー、気持ち(メンタル)などソフトテニスに関する役に立つ情報が満載です。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

記事が気に入っていただけたら拍手ボタンをクリックしてください。どの記事に興味があるか今後の参考になります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
下のリンクをクリックして応援してください。
「ソフトテニス うまくなる?練習方法」を続ける元気につながります。

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

ソフトテニス・マガジン2015年6月号

投稿日:2015/10/14 |  カテゴリー:その他  |  コメント:4  | トラックバック:0
ソフトテニス・マガジンの2015年6月号が発売になりました。


ソフトテニスマガジン 2015年 06 月号 [雑誌]ソフトテニスマガジン 2015年 06 月号 [雑誌]
(2015/04/27)
990円

Amazonで見てみる
楽天ブックスで見てみる

記事が気に入っていただけたら拍手ボタンをクリックしてください。どの記事に興味があるか今後の参考になります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
下のリンクをクリックして応援してください。
「ソフトテニス うまくなる?練習方法」を続ける元気につながります。

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

【 関連記事 】

テーマ:ソフトテニス in ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです、
美優です。

7月19日に、引退しました。

個人戦では、3月の市の大会で負けたところにまた当たり、四回戦でファイナルの7-5で負けてしまいました。
でも、前よりはいい勝負が出来、楽しい試合でした。

団体戦は、3ペアしか出れませんでしたが、その中に入ることが出来ました。
二回戦からの試合となりましたが、無事3-0で三回戦に進みました。

三回戦では、1試合目に私のペアが試合となりました。
その相手は、個人戦で3位になったペアでした。
でも、ポーチボレーを決めることが出来、サーブも短いバック側で相手のミスを誘い…楽しい試合となりました。
結果は、3-0で負け、チームも2-0でそこで敗退となりました。

最後に、先生に試合どうやった?と聞かれ、ポーチ出来て良かったですって言ったら、私もビックリして立ち上がっちゃったって言ってました。笑

最後の最後で、ポーチ出来て、楽しめて、良かったです。
今まで、色々とアドバイスをくださり、ありがとうございました。
本当に、お世話になりました。

高校では、テニスかバドミントンに入ろうと思っています。もし、ソフトテニス部に入ったら、またお世話になるかもしれません。(^^;;

長々とすいません。本当にありがとうございました。

Re: タイトルなし

>美優 さん

お久しぶりです。
美優さんにとっての一つの青春が終わったんですね。
お疲れ様でした。

一時悩んでいた時期もありましたが、テニスを楽しめるようになっていたんですね。
高校に行ってもテニスを続ければ、さらにテニスが面白くなるような気がしますが、新しいことに挑戦しても良いと思います。

ところで、テニスが楽しめるようになったきっかけは何だったんでしょうか?
自信がついたのでしょうか?仲間のおかげでしょうか?

いずれにしても今後この経験が生きてくるときが来ると思います。
貴重な経験をしたと思います。(大げさに言っているわけでは無いですよ。)

これからも目標に向かって頑張ってください。
今後の活躍を期待しています。Fight!

硬式のテニスも面白いと言われ、
どうしようかとまだ悩んでます^^;
これからゆっくり決めて行こうと思います。ありがとうございます。

私がテニスを楽しめるようになったきっかけは、自信がついたからだと思います。試合前になって、よく校内戦をしていました。その時、体が勝手に動いてポーチに出てしまってました^^; 頭でどうしようかと考えるよりも先に、足が動いてポーチに出ていました。それで、勝手に自分も出来るのかなと少しずつ自信がついていき、楽しめるようになっていました。
そしてもうひとつ、
試合前、ペアの子と何で勝てへんのかなって話をしていて、2人で放課後に顧問の先生に何でうまく行かないんですかって言いに行きました。そこで言われたことはあまりよく覚えていないんですが…
「じゃあ練習しよう。私も早くいくから、試合までに、自信つくまで練習しよう」と言われ、朝練では誰よりも早く行って2人でひたすらサービスレシーブをしていました。そしたら、お互いサービスやレシーブ、ストロークのミスが減って行きました。そしてまたそこで自信がついていきました。


はい、本当に貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございます‼︎
これからも色々と頑張ります!!

長くなってしまい申し訳ありません。

No title

お久しぶりです!
前まで質問していた時の名前を忘れてしまったので変えました。初めましてではないです。
久々の更新でとても嬉しいです
僕は今年高校2年で、残すところ1年もありません
限られた時間の中で次の高体連は全国に行きます
いつも楽しみにしているので、ご多忙のこととおもいますが是非また更新よろしくお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-PR-
ソフトテニスの掲示板
カウンター
プロフィール

夏色のNanty

Author:夏色のNanty
中学、高校と軟式テニス(当時の呼び名)をやっていました。
現在、千葉県在住の会社員でスポーツはするのも見るのも大好きです。
これまで色々なスポーツを経験したり、見たりしてきたことがソフトテニスの上達のヒントになればと思い、ブログを書いています。

Sports XEBIO
人気ソフトテニス本
オススメ商品
ソフトテニスお悩み投票
テニスウェア
ミズノ ナガセケンコー流ソフトテニス【DVD-BOX全5巻セット】 基本をマスターするためナガセケンコー所属のソフトテニスチームがソフトテニスの基本をわかりやすく説明。
ミズノ V首スウェットシャツ 豊富な7カラーバリエーション。 シンプルで飽きのこないデザインです。
